サドさんのK2ブログ

シナリオライター、茶渡エイジのブログです。タイトルのK2はケツと読みます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ごはん処なつかし屋』10月23日発売

さいきんめっきり更新が少なくなっている我々です。いえ、私です。 あさって23日にガイドワークス様より『ごはん処 なつかし屋』が出版されます。 今回フキダシを担当させていただいた読み切り漫画 『未来から来た女の子は寿司が食べたい』が収録されており…

このWeb小説全盛時代に公募したいけど「ラノベ新人賞」って書いてある封筒を郵便局員さんに渡すのが恥ずかしい。

今プロラノベ作家になるには、Webで書籍化狙うルート、公募で賞を取るルート、実力つけてコネを作ったり営業して売り込み、というのがオーソドックスだと思います。 ぼく自身、公募歴は長いけど公募回数が少ないのですが、そういや過去の公募で思い出深い出…

ぼくは馬の骨/エロゲとダブステップ/日本で最高に頭のおかしいゲームのサントラ/他

今週のお題「私のテーマソング」 えー、皆さんご存知のとおり、ぼくは馬の骨(平沢進にわかファン)です。 師匠の楽曲と歌声は、ぼくのような高2病クリエイターの魂をクトゥルフの呼び声のように揺さぶってくれるため、 自分でも気づかないうちに長編作品の…

シオミヤさんの試みについてとパンドラ。

漫画家のシオミヤイルカさんがKindleでオリジナルの本を出版されたそうです。 しかも紙の本は講談社から、Kindle版は個人で販売という離れ業。 【KDP最前線】紙のコミックスは講談社から。電子書籍はマンガ家個人で本日同時発売「原始乙女と神の塔」を執筆し…

ここさけと企画病

KOKOSAKEとKOIKAKEって似てるよね。 さっき、ここさけを見てきました。 心が叫びたがってるんだ。ここさけです。 内容についてはブログ読者のなかでも確実に1名見ていない方がいるので何も触れませんが、 あれを見て「あ、やっぱりこういう作品がウケるんじ…

【執筆のお供に】がっさ美味しいカフェオレの作り方

皆さんご存知のとおり、 サドさんは喫茶店で修行した経験がありコーヒーの淹れ方はプロ級です。 しかしある日、気づきました。 「あ、俺コーヒー飲めないわ」 そうなのです。 サドさんは珈琲の匂いや喫茶店の雰囲気、バリスタっぽくコーヒーを淹れるのが好き…