サドさんのK2ブログ

シナリオライター、茶渡エイジのブログです。タイトルのK2はケツと読みます。

BDP9th ピロウズ合同について

2020年2月2日に開催のBanG_Dreamer's Party! 9th STAGE、【C-15】積み木のお城様にて頒布予定のthe pillows×BanG_Dream!合同『GIRLS ROCK AND SYMPATHY』に寄稿させていただきました。
https://note.com/uxsoto/n/nd3097ca96985

 

 ということで、イベントお疲れ様でした。

 合同誌に寄せさせていただいた手前、ここは収録作品全部に感想書かないと、と義務感に駆られたりもしてブログを綴っているのですが、皆さんの作品が自由度高めなので(自由はピロウズ合同のコンセプトでもあります。主催かいわれさんが書いてるから間違いない)下手くそな感想を書くよりも、作品紹介程度の所感に留めて「あとは買って読んでね!」とした方が賢明だと判断し、その方向で書いていきたいと思います。では収録順につらつらと行きましょう。(以下、敬称略)

 

0,表紙(バードストライク

 ピロウズのジャケパロなんですよ。美咲ちゃんここしか出てこないから嬉しい。

 

1,バビロン 天使の詩(しゅかろーくん)

 イラスト作品です。蘭ちゃん。寒空に屋上、風がとても良い雰囲気。

 中表紙の蘭は笑う。

 

2,グロウグロウアフターグロウ・ガガガガガールズバンドパーティ

  /Ride on shooting ster(茶渡エイジ)

 拙作なので言及せず。面白いから読んでね。

 

3,Beautiful morning with you(ルディ)

 さよひな小説です。さよひな同棲時空、恋人設定。迷ったり不安はあっても、明るい将来に向けて心を決めていく二人のお話。二人で良いラブソングを作っていってもらいたいですね。

 

4,アナザーモーニング(第一村人)

 パスパレ小説。語り部は麻弥ちゃんです。Pastel*Palettes結成から初ライブまでの舞台裏(?)を麻弥ちゃんの目線で丁寧になぞっていくお話。麻弥ちゃんはパスパレの精神的支柱です。

 

5,LAST DINOSAUR(ノノノ)

 漫画作品です。高校を卒業したアフロの話。何かの序章的な作品です。分かるよ。そこでグラっとくるの分かるよ。

 

6,王様になれ(いーふぁ)

 蘭モカ小説。雪の降る道を歩きながら思索する蘭ちゃんのお話。小説の体裁ですが、ここまで情緒的だと詩ですね。

 

7,光を放つ/ジョニー・ストロボ(かいわれだいこん)

 麻弥ちゃん小説。麻弥日菜ですが、麻弥ちゃんしか出てきません。あと幼女。Pastel*Palettes解散後の麻弥ちゃん、いつまでも日菜ちゃんに振り回されてて欲しい。幸せになってくれ。

 

8,ストレンジ カメレオン(浪川)

 たえさあや小説。沙綾、結婚するんだって。恋人じゃなくなっても、気持ちが通じ合える二人の尊さを感じられる作品でした。

 

9,千年後の今日/star overhead(安妨民)

 明日香メイン小説。香澄が自殺するという衝撃から始まる作品。明日香だけではなく、周囲の人々も変わったり、変わらなかったりして、「それ」を受け入れていく流れを柔らかめの語り口で描かれています。

 

 

 感想は本当に不得手なので、こんなものでご勘弁をば。なにとぞ。

 世の中の感想者の皆様には頭が下がります。

 ピロウズ合同、絶賛通販中ですんでよろしくオナシャス。

 

GIRLS ROCK AND SYMPATHY(積み木のお城)の通販・購入はメロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=626383

 

 息災ならBDP10thとかでお会いしましょう。

 それではまた。