サドさんのK2ブログ

シナリオライター、茶渡エイジのブログです。タイトルのK2はケツと読みます。

2015年を振り返る。

2015年を振り返ってみます。

 

 一番大きかったのは商業シナリオデビュー。

 担当したルートでは、ブログで長文の考察を書いてくださった方がいたり、逆に印象に残らないという意見もあったりと、両極端な意見がもらえるシナリオが書けたことは僕にとっては大きな成果だったと思います。今は自分でも企画を練りながら、次に書かせていただけるブランドさんを探し中です。

 

 同じく商業で漫画原作もやらせていただきました。途中から参加した感じでけっこうタイトなスケジュールでしたが、なんとか形になってよかったです。そちらは続刊があるようです。(書いてるとは言ってない)

 

 あと人生で初めて献ゲーム・献本というのをいただきました。それまでTLで流れてくる画像を見て、『あれは別世界のできごとで自分には一生関係ないもの』と思っていたので素直にうれしかったです。どちらも発売してから自分で買った後に届いたんですが(おっと)。次は発売前にもらえるような仕事をしたいですね…!

 

・ほかにあったこと。

 漫画原作の話に戻りますが、某漫画雑誌のネームコンペに1作品提出。結果は4位で本誌掲載ならずでした。惜しかったんだけど、まあしゃーない。(3位までの作品が本誌掲載)

 

 ツイッターのフォロワーが1000人超えました。恋カケと某ラノベ編集部謝恩会のおかげです。フォローミー。

 

謝辞

 某謝恩会では大変お世話になりました。まったくの部外者が三次会までのこのこついていって翌朝5時までみなさんとおしゃべりさせていただけたのも、みなさまの心の広さのおかげです。そして誘っていただいた某イラストレーターさんのおかげでございます。お忙しいと思いますがお体に気をつけて年を越してください。本出しましょう。

 

今後の予定

・Web連載用の企画を進行中です。なろう・カクヨムのどっちか用ですね。

・今年こそKDPでも個人出版したいです。

・某シナリオ大賞にも出すぞー。(まだ1文字も書いてない)

・夏コミ(C90)に向けて新企画を準備中です。グヘヘ!

 

最後になりますが、既刊同人誌などもよろしくお願いいたします。

tama-laboratory.booth.pm

ではみなさま、2016年も良いお年を!