サドさんのK2ブログ

シナリオライター、茶渡エイジのブログです。タイトルのK2はケツと読みます。

俺だ。牡蠣だ。

 

エビだ。牡蠣だと思ったか?

f:id:le_aire:20150928091828j:plain

 

 

俺だ。牡蠣だ。

俺が、俺たちが、牡蠣だ。エビは焦げた。

f:id:le_aire:20150928091847j:plain

 

 

牡蠣を操っていたのはカニだった! イカも焦げた。

f:id:le_aire:20150928091920j:plain

 

 

牡蠣は揚げられた。

f:id:le_aire:20150928091957j:plain

 

 

 牡蠣はごはんの上に乗せられた。

f:id:le_aire:20150928091949j:plain

 

 

 牡蠣は醤油をかけられた。(何もかけなくても美味しかった)

f:id:le_aire:20150928091932j:plain

 

おまけ。

やよいたん。

f:id:le_aire:20150928091837j:plain

 

×     ×

でんしょちゃんにっき

 

9月27日。くもり。

きょうは でんししょせきのなかまと かきを たべにいきました。

たべほうだいだったけど いがいに りょうが おおくて

わたしは 1かいしか おかわり できませんでした。

おおきくなったら もっと かきを たべられる おとなに なりたいです。

 

かきのからをむくとき ぐんてをつかいました。

がらんへっどおにいちゃんの ぐんてに かきのあつあつのしるが かかって 「あつい!」といっていたのが おもしろかったです。

となりの せきでは かきが いっぱい ばくはつしました。おもしろかったです。

 

かきには あえんが ふくまれていて

あえん ということばに みんなうれしそうに はんのうしていました。

わたしには なにがうれしいのか よくわからなったけど

「かきは うみのミルクとよばれてるけど たべるとおにいさんのミルクになるんだよ」と さどおにいちゃんが おしえてくれました。

おにいちゃんのミルクは よる でるそうなので みせてもらうやくそくをしました。

 

かきを たべたあと サイゼリアに いきました。

かきを たべているときは みんなひっし だったけど

でんししょせきについて あつい ぎろんをかわすのは ドリンクバーのほうが よかったみたいです。

はれまるおにいちゃんが ひめとり! のラスクをつくって くばったはなしを ききました。でも はれまるおにいちゃんは きょうは さんかしてませんでした。

たのしかったです。

 

きょうのめいげん

「こくしょーにやるラスクはねえ」

 

(でんしょちゃんにっきは二次創作でありフィクションです。実在する電書ちゃんとは何の関係もありません)